2021年新年のご挨拶

2021年の初メッセージ。
 
 
今、このメッセージを受け取っていただいている皆様へ、改めて代表三好の活動目的をお伝えさせてください。
 
 
atWillの活動目的は、ズバリ!
 
 

「キャリアコンサルタントの地位向上」です!

 

そしてそのための、

キャリアコンサルタントの資質向上」が目標 です!

 
企画する様々なイベント、講座、発信などは、すべてその手段です。
 
 
上述のキャリアコンサルタントにはもちろん、わたし自身が含まれており、わたし自身の自己研鑽の場であることも間違いなく、今年も引き続き、皆様と切磋琢磨、磨き合う機会を頂けたらとの想いでございます!
 
 
今後有資格者の方向けの継続学習の場も企画しております! ぜひ積極的なご参加をお待ちしております
(shiny)
 
 
2021年元日の朝焼けは、学問の神 菅原道真公ゆかりの神社越しに。

 
 
福岡県筑紫野市にある天拝山。

道真公は、悔しい、悔しい、という強い想いを胸に、何度も何度もこの山を登り、天を仰ぎ拝みました。過去の栄光と繁栄に想いを馳せ、今の自分の苦悩と不甲斐なさを嘆いた彼の数々の句が登山道に残されています。
 
「悔しい」という深く根深く粘っこいエネルギーは、瞬発的かつ莫大な怒りのエネルギーをしのぐものだと、わたしは考えています。
このエネルギーが死後に昇華され、プラスのエネルギーに転換された時のすさまじいパワーこそ、後世に生きる私たちが享受することを許され、道真公が伝えたかった「継続学習の力」かもしれません。
 
 
この天拝山登山を週に1回の習慣にしてからもうすぐ2年になります。
習慣化するまでには、様々な葛藤と選択ありましたが、そのお話はまた別の機会に。
 
 :
 :
 :
 :
 
と、話がそれましたが・・・
 
 

資質が伴うキャリアコンサルタントが社会で活躍することで、キャリアコンサルタントの地位は、必ず向上します。

 
 
キャリアコンサルタントは不確定な未開の領域に突入していくこれからの社会で、ハブになっていく役割を担うと信じています。
 
まずはキャリアコンサルタント自身が個性を発揮して活躍できる社会に。
キャリアコンサルタント、そしてキャリアコンサルタントを目指される皆さんお一人おひとりのこれまでのご経験が、武器となります。
 
尖っていきましょう!
 
 
そして孤立することなく、信頼できるネットワークとして頼り合い、誰一人取り残さない社会の実現に向かって進みましょう!追い風は吹いていると感じています。
一人では、決してできないからこそ。わたし自身が皆様を頼らせていただきたい。そんな気持ちです。
 
 

すべては相談者のために。 そして、自分自身のために。

 
 
今年も1年間、走りぬきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 * * * * * * * * * * * *
 
余談ですが、旧年大みそか、Twitterフォロワー1000名突破しました!
12月に入った時には700名台であきらめかけていたのですが、最後の2日間で200名以上のフォロワー数を増やすことができました!
毎日つぶやいてます(*^▽^*) 
良かったらTwitterでもよろしくお願いいたします!
▽Twitterアカウント