【セミナー】フィードバックの目的と実践ー成長型マインドセットを身に付けるー

グロースマインドセット(成長型マインドセット)は、成長し続ける人が持っている考え方・姿勢として注目されています。対義語にあるのはフィクストマインドセット(固定型マインドセット)。これからの時代、柔軟に幸せに生きていくためには、固定型思考から成長型思考へ変容していくことが求められています。


しかし、自分が何に対してどう固定型であるのか、自分で気づくのは容易ではありません。自分で気づけない固定的な思考「盲点」は、自分で気づかないから「盲点」なのです。


「盲点」に気づく唯一の方法は、他者視点を得ること、です。


キャリアコンサルテイングでは、相談者に他者視点をフィードバックし、本人の成長に有効な気づきを得ていただけるように努めますね。


しかし「他者視点」を「自分の成長に活かす」というマインドセットは、存外難しいことです。相談者がグロースマインドセットを獲得し、キャリア自律することを支援するために、まずはキャリアコンサルタント自身がグロースマインドセットを獲得しましょう。

<開催要項>

開催
日程
4月 26日 (月曜日)⋅午後9:00~10:30
内容この講座では、
1.フィードバックの目的と効果を知り、
2.自分が受け取っているフィードバックをグロースマインドセットに活用するワークを通して、
3.他者へ、より効果的にフィードバックをする方法について考えます。
参加費無資格者:2000円
有資格者:1000円
atWill講師 :無料

<お問合せ・お申し込み方法>

下記1または2の方法でお問合せ、お申し込みください。

1.ラインお友達追加
 ラインお友達追加後、下記3点をテキストメッセージにてお知らせください
  1.お名前
  2.参加希望セミナー名・日程
  3.キャリアコンサルタント資格の有無

LINE公式アカウント

2.下記フォームより 
講座・セミナー受講に☑をし、自由記述欄にて下記3点をお知らせください。
  1.お名前
  2.参加希望セミナー名・日程
  3.キャリアコンサルタント資格の有無

ご希望の内容の詳細をご記入ください
LINE公式アカウントはじめました!