【ラインお友達限定企画】キャリコンライブ視聴+意見交換会

「キャリコンしているところを見たい」

国家資格受験対策、合格者の研鑽の支援をする中で、非常によく聞くご要望です。

検索すれば、様々に動画をUPしてくださっているキャリコン先輩方がいらっしゃいます。わたし自身、特に資格取得に向けた勉強を進めている時は、動画を視聴する側として繰り返し利用させていただきました。

また、「動画UPすれば?」とのご助言を頂くことも多く、検討することもありました。


しかし、そもそもキャリアコンサルティングは正解がない対話。
一方的な配信による消化不良が、
企画側と動画視聴側、双方に起こる懸念点がありました。


キャリアコンサルタントの在り方は自由。
と言う一方で、
キャリアコンサルタントに求められる「関り」がある。

動画で見るキャリコンの「関り」を、どう解釈したらよいのだろう。
わたし自身、そんな消化不良を起こしてきた経験が多々あります。



今回の企画は、「UPされた動画を視聴する」だけでは得られない相互研鑽の場として設定した、新らしい勉強法の提案、の試みとなります。まずは1ヶ月、試験的に開催し、今後の継続開催について検討させていただきます。

幻の開催となるかもしれません(笑)
この機会にぜひご参加をご検討下さい。

特徴

◇ライブ視聴の緊張感 
 ※視聴時はカメラオフ
 ※逐語録作成のため録画しますが、動画の共有はいたしません
◇CC実施者が入らない少人数ブレイクアウトルームでの自由なディスカッションによる自己理解促進、消化不良の回避
◇少人数ディスカッションによるCC同士の相互理解、ネットワーク構築
◇ディスカッション内容をアンケート記入することで明確化
 ※アンケート回答内容はご指定のメールアドレスに送付されます
◇他者評価によるCC実施者の成長
◇逐語録での振り返りによる当該事例の理解促進
 
▽解説付き逐語録例(実物)※PDFでのお渡しとなります

<開催要項>

<参加者の声>

<お問合せ・お申し込み方法>

ラインお友達限定企画となります。ラインよりお申し込みください。

ラインお友達追加後、下記3点をテキストメッセージにてお知らせください
  1.ZOOM参加のお名前
  2.参加希望セミナー名・日程
  3.CL役の可不可
 ▽クリックでLINEへ

LINE公式アカウント
LINE公式アカウントはじめました!