新企画「キャリコントレイル」スタートします!

「トレイル」とは、登山道。
それぞれに頂上を目指す登山家たちが、自分のペースで歩く道。
道中の景色をゆっくりと味わったり、出逢う人たちとのふれあい、交流を楽しんだりすることもトレイルの醍醐味です。



キャリコンとして歩む道、目指す山はみなそれぞれ。


どの山を目指すのか、果てなく続く自分の学びをどのように進むのか、迷い悩む道。



キャリコントレイルは、その道中で偶然出会った同志と肩を並べる喜びや、目的を同じくするひと時を共に楽しみ、助けあい、励ましあい、気付きを得る場。


そしてまた改めて自分の山を再確認し、歩み出す勇気を得る場となることを目指します。

LINE公式アカウントはじめました!

【内容】企画は毎週変わります!


相互キャリコン (キャリコン1000本ノック)

相談者が相談をする気持ちを理解するには、キャリアコンサルタント自身が本気で相談することが大事です。キャリアコンサルティングを通して自己理解を深める過程を実感してください。キャリコン同志、安心安全な場でお互いにキャリアコンサルティングを行います。
 

事例検討

普段の相談業務で難しく感じた点やリアルなクライアントの事例について取り上げ、ディスカッションを行います。


atWill講師のアウトプットの場

キャリコンとしてインプットしたことをアウトプットことによりスキル定着を目指します。
理論、心理療法、業界研究、仕事理解、アセスメント、ワーク実践など。


◆セルフストーリーを語る会

表に立って語ることなどない、とおっしゃる方は多いですが、キャリアコンサルタントとして今に至るまでのすべての皆様が、ドラマティックなストーリーをお持ちだと感じています。
これまでの人生を振り返り、語る場を持つことで、自らの経験への意味づけを促し、自分の人生の底流にある「テーマ」に気付くことができます。これから自分がキャリアコンサルタントとしてどのように活動していくか、その内発的動機を共有することで自己理解を深め、目的を新たにしましょう。また、場に集う同志に自分の人生を開示し受容してもらうことで、キャリアコンサルタントとしての自身の存在意義を確かめ、目的に向けた推進力を獲得できるでしょう。協力者を得やすくなったり、シナジー効果を生み出す可能性も。
セルフストーリーを聞く側にとっても、自らのキャリコン道を歩むヒントに溢れているに違いありません。



トークライブ / 交流会

参加される皆様同士の相互理解、ネットワーク形成にお役立てください。


などなど・・・参加される皆様のご意見ご感想を伺いながら、必要な企画を行ってまいります!開催頻度は週1回(平日、土曜など)。ご都合合うところでご参加ください。

◇◇◇申し込み方法◇◇◇  

公式ラインアカウントでの1対1トークで承ります。

1.【atWill】公式LINEアカウントをお友だちに追加
2.下記をメッセージで送信してください
  ◆お名前
  ◆ご希望の日程
   メッセージは【atWill】にのみ送られます。
  他の方に公開されることはございません。
   ▽日程はこちらでチェック!
   https://atwill.mamaile.info/schedule
3.お支払い方法をご案内いたします
4.お支払い確認後、ZOOMの招待リンクをお送りします
5.個別のお知らせ、データのやり取りなどもこちらで行います

▽お問合せ・お申込はこちらから!

友だち追加

▽フォームからのお問合せ・お申込はこちらから!

ご希望の内容の詳細をご記入ください

▽お問合せ・お申込はこちらから!
継続学習情報も配信中!

友だち追加